目の前の人参はうまくない!

波多野明男です。

 

立秋の今日。

大きな台風が関東へ向かっている。

秋の兆しを少しづつ感じ、美しく空を飾る夕日。

 

そんな変わりやすい天気を掛けて言われるコトワザ

「オンナ心は秋のそら

オトコとオンナは似ても似つかない存在。

 

僕に気になるそんざいがいて

その子と仲良くなりたいと思っている。

その子と楽しむために心がけている心得の一部を紹介しようと思う。

 

〜心得その1〜

・焦ってはいけない。

何者かも分からず、仲良くなれるわけがない!

 

もしあなたが、周りが羨むほどの美男子なら話は違う。

美男子であっても、相手の気持ちになれないなら結果は同じこと。

 

〜心得その2〜

・下心を悟られてはいけない。

ビジネスも含め「目的や下心」が伝わると達成できない!

 

想像してほしい、水面に圧力をかければ波紋が生まれる。

その小さな波紋は遥かとおくまで届く

そして小さな波紋は勢いよくぶつかり、何倍にも勢い増し大きな波となり

あなたの元へ必ず戻ってくる!

 

目の前のモノは掴もうとしての掴めるものではない

それより遥か先に「アキないソラ」が見得る人だけが美味しい果実にありつける。